2013年1月12日土曜日

パネル設置完了

パネル設置が完了です。1/10と11で270W単結晶パネル900枚が納入されてきました。
僅か3日で乗せ終えました。ポールも5本立て終えました。電気配線はこれからですが、形は出来ました。車が通りすがりながら見て行く人もちらほらです。脇見運転はいけませんよ!
1/15位には完成するみたいでとにかく工事が早いです。正月を挟まなかったら1ヶ月で完成していたと思います。
パワコン等部材の納期が遅れ気味なので、今から契約しても夏くらいでないと無理な状況です。今年の価格を確保して、工事は後でも出来るようになっています。円安でパネル単価が上がる可能性もあります。
パネルの色は黒いのですが、青空が反射して青く見えます。上の画像だけで30KW分のパネルになります。
トーエネックが系統連係の下見に来ましたので、月内連係も視野に入ってきました。楽しみです。希望は1/27です。この日はモーツァルトと息子の誕生日なので。ただし、この日は日曜日なので(中電休日)対応してくれない様な気がします。設置者としては1日も早く開始して欲しいです。融資の返済は既に始まっています。遅れると破産してしまいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿