2013年1月31日木曜日

本日より系統連係して送電開始

本日1/31、系統連係が完了して送電を開始しました。とはいえ、作業が遅れて日没間際なので正常に発電しているのかどうか?明日は朝から正常に動作するか?確認が出来ていない。中電のようなプロがやったので間違いはないと安心している。電柱には75KVAのトランスが3台載りました。税務的には、事業の用に供した日が1/31となる。2/1になると、1ヶ月分の減価償却費が少なくなるので、税金が多くなる。
中電のサービスステーション総出で対応してくれたのか?工事車両が道路にずらりです。2/1は午前中晴れみたいなので確認作業です。私は、早速土曜日は雨みたいなので、日曜日に確認しようと思っている。
第1発電所は 現在快晴だと1日に210KWくらいの発電するので、こちらも比較しようと思う。
あとは、フェンスの設置とフェンスの費用を支払って終わりだ。補助金申請して受け取りもこれからだ。これ以外に、防草対策、監視装置の設置をしていく。計画してから約8ヶ月。これから20年、これで食っていくのだから感慨深いものがある。
設置した場所は、沖通りというのだが、これからはソーラー通りに名称変更されるのかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿