2017年5月2日火曜日

菜の花は問題植物

今の時期,、黄色の花が満開になっている菜の花ですが、悩みにタネとなっている問題植物のようです。太い根が腐るとミミズが集まって穴ができ、ミミズをエサにするモグラ、モグラを捕食するキツネが穴を広げて、地面を傷つけるということのようです。この対策として、代替植物として芝生がいいということだそうです。
当方のところでも、菜の花が咲いています。キレイでいいなあと思っていたのですが、対策が必要になってきます。斜面に色々と植物を植えていますが、芝生も植えています。芝生を選んだことは正解だったということでしょうか?植物は植えたらそれでおしまいということを期待していたのですが、メンテナンスも必要で、なかなか一筋縄にいかないなあと感じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿