2017年5月21日日曜日

シャープ復活中

シャープの業績が急回復しています。今期は黒字化の見通しのようです。お荷物の太陽光事業は、海外での拡販で挽回できそうなようです。にわかには信じられないです。26日に発表があるので注目しています。
日産やシャープのように業績不振であっても、外資が入ってくることで劇的に回復する事例を見ると考えさせられます。日本的な方法では回復は厳しいのかなと。会社員としては、今までのことが全て否定されるので厳しいのではないかと思います。なあなあでは到底生き残れない厳しい現実です。
ソーラーも今までイケイケだったのを、急に方向転換するというのは柔軟性がないとできにくいです。ずるずると続けて行くと、判断を誤ることが出てくると思います。見切りができるかどうか、したたかさというかしなやかさがないと、FIT20年は生き延びられないのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿